株式会社セオリー

イベント・フェア

【第165回 蔵元を囲む会】富山県若鶴酒造 in とやま方舟 横浜関内店

開催期間:【終了】2017年5月27日(土) 18:00~20:30

お陰さまで盛況のうちに終了致しました。次回イベントへのご参加を心よりお待ちしております。

※ページ下に開催リポートを掲載しております。

———————————————————————————————————————————–

杜氏の籠瀬信幸 様が急遽、駆けつけてくださることになりました‼︎
造り手を囲んで盃を交わす又とない機会です。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

とやま方舟 横浜関内店のリニューアル後、初めての開催となる蔵元を囲む会です!
皆さまにご用意する「若鶴 純米大吟醸 生 雄山錦」は非売品!
この他にもご参加いただいた方にしか教えられない秘密をたくさん詰めた会です。
方舟の蔵元の会だからこそ飲めるお酒を是非、楽しんでいただければと思います!

 

【日 時】  2017年5月27日(土)18:00~20:30

【開催店舗】 とやま方舟 横浜関内店

【ゲスト】  富山県砺波市 若鶴酒造
杜氏 籠瀬 信幸 様
営業 鳥田 幸男 様

【会費】   6,000円(お料理・日本酒 税込)

【定員】   20名

 

【ご予約・お問い合わせ】とやま方舟 横浜関内店 045-633-3355
※「若鶴酒造を囲む会」とお申出ください。

 

《日本酒のお品書き》

・若鶴 純米大吟醸 生 雄山錦(非売品)
・苗加屋 琳赤 純米吟醸 無濾過生原酒
・苗加屋 琳青 特別純米 無濾過生原酒
・苗加屋 琳青 特別純米 生貯蔵 無濾過原酒 度数低め 季節酒
・苗加屋 琳青 特別純米 にごり
・若鶴 特別純米 雄山錦
・貴醸酒

 

 

【開催リポート】

富山砺波市より若鶴酒造 営業の鳥田様(上)と杜氏の籠瀬様(下)がお越しくださいました。

各席で蔵元がお客様と顔を合わせ、膝をついてお話しをします。日本酒の味わいや造りなど、普段中々聞けないことを造り手から直接聞けるのが方舟の蔵元を囲む会の特徴です!

 

スタートから大盛り上がりの様相です♪

 

 

今回の若鶴酒造を囲む会での参加者が一口飲んで思わず声をあげた2本をご紹介!

「苗加屋 琳青 にごり酒」
スッキリとした飲み口のにごりは酒米に雄山錦を使用。米の扱いに慎重さを求められる雄山錦は杜氏泣かせの米。ですがふくよかなのにキレがある素晴らしい仕上がりです!参加された日本酒ツウの皆さんを唸らせました!

「苗加屋 琳青 夏の純米酒」
花火のラベルがなんとも夏っぽい!こちらはラベル通り花火のように香りが口の中でパ〜っと広がります。女性にも大人気でした。「酒は旨口に限る!」という男性の夏の酒にもぴったりです!

 

他にもなんとも言えぬ深い味わいで参加者を驚かせた貴醸酒、急遽ラインナップに加わったサンシャインウィスキーはストレート、ロック、ハイボールのリクエスト続出!この夏ブレイクの予感です。

さらに‼︎ 恒例のプレゼント争奪じゃんけん大会では飛び入りプレゼントが加わるなど、イベント後半は蔵元、スタッフもテンション↑↑↑

 

お酒の種類で合わせるお料理も様々。黒部名水ポークのスペアリブや富山きときと寿司など料理長加藤が趣向を凝らした富山づくしのお料理をお楽しみいただきました。

 

今回、ご参加に至らなかった皆さまも機会がございましたら是非、ご参加ください!毎回、満員の人気イベントにつきご予約はお早めに!「蔵元を囲む会」の情報は HPに随時 UPいたします。また、いち早く情報をお知りになりたい方はセオリーカード会員へのご入会、ご登録を!

▲ PAGE TOP