株式会社セオリー

イベント・フェア

【第171回 蔵元を囲む会】☆8月8日は八海山の日☆ 新潟県・八海山を囲む会

開催期間:【終了】2017年8月8日(火)19:00~21:30

お陰様で盛況のうちに終了いたしました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
次回イベントは9月16日(土)18:00~方舟 新橋店にて「毛利酒造を囲む会」です。
詳細が決まり次第ホームページでお知らせいたします。
ご期待ください!!

8月8日は八海山の日‼︎
日本酒好きは新宿店に集合ですよ〜♪
今や、スーパーでも買えるようになった超有名日本酒「八海山」
この日は八海山の日にふさわしく、プレミアム酒をど、ど〜んと取り揃えました。
この日のお楽しみ「秘蔵酒」は他では飲めません‼︎
方舟のどの店に行っても飲めませんよ〜。この会だけのためにご用意するお酒です。
このラインナップに酔いしれてコース料理込み6,000円‼︎
残業なんてしている場合じゃありません♪
にいがた方舟 新宿店へ GO‼︎

==============================================

【開催リポート】

八海醸造からは製造部の田中様、営業部の松原様、百瀬様の豪華なゲストにお越し頂き賑やかな会になりました。

八海醸造 製造部次長 田中勉様

「私が造りました!」田中様のお酒の説明にも熱がこもります。雪室で3年貯蔵した八海山は雪をイメージした美しいボトル。冷蔵庫に比べ温度の上下が少ない雪室はお酒をまろやかにしてくれます。が、管理に手間暇がかかるので造り手は気が抜けない日々を3年重ねます。こうして製品として世に出て行くのです!美味しかったですね〜。

 

八海醸造 営業部  松原章様

 

八海醸造 営業部 百瀬稜様

 

今回、この会の為にご用意いただいた秘蔵酒。その旨さは「八海山を囲む会」に参加した方だけが知っています!

 

そして‼︎ 今回の蔵元を囲む会も豪華なプレゼントがいっぱい!


八海山が作る米焼酎「よろしく千萬あるべし」
にレモン果汁や柚子果汁、 炭酸を加えた焼酎ハイボールはゴクゴクいけちゃいます!
アルコール度が12%ありますから皆さん、心してゴクゴクしてくださいね!!

飲んで良し!料理に使って良し!八海山のみりんは方舟スタッフおすすめのみりんです。

 

八海山はやっぱり美味しいです!

様々なシーンで様々な八海山を!楽しみ方がいっぱいあるのがいいですよね!

==============================================

<イベント詳細>

【日 時】  2017年8月8日(火)19:00~21:30

【開催店舗】 にいがた方舟 新宿店

【会費】   6,000円(お酒・お料理・税込)

【定 員】  24名

【ゲスト】  新潟県 八海醸造
製造部次長 田中勉 様

【ご予約・お問い合わせ】 にいがた方舟 新宿店 03-5937-0038
※「八海山を囲む会」とお申し付けください

《日本酒ラインナップ》
・秘蔵酒(当日のお楽しみ)
・八海山浩和蔵仕込みの純米大吟醸
・純米吟醸 八海山 雪室貯蔵三年
・八海山 純米吟醸
・八海山 特別純米酒(-12度)
・八海山 特別本醸造
・八海山 普通酒
※ラインナップは予告無しに変更になることがございます。

《献立》
【酒菜夏風盛り】
・えごねりと芋茎の酢味噌掛け
・岩もずく、栄螺、海藻のマリネ仕立て
・鮎の焼き浸し
・梨茄子浅漬け
・吸いとろ 蒸し鮑
八海山の酒粕で仕立てた酒粕豆富
【御造里】
・鮮魚二種盛り合せ 妻一式
【温物】
・もち海老真丈と彩り夏野菜の枝豆餡掛け
ヤングコーン、パプリカ、アスパラ、茄子など
【留肴】
・妻有ポークのレバーペースト クラッカーを添えて
【御食事】
・妻有冷やし饂飩
柑橘出汁にて
【甘味】
・八海山の酒粕で仕立てた酒粕ムースと季節のアイス
※食材の入荷状況により予告なしに献立の変更がある場合がございます。

▲ PAGE TOP